2022年10月25日火曜日

カウントダウン




いよいよ本日、鈴木日樹御導師がブラジルへ向けてご出発なさいます。ついに、その日、その時がやって参りました。


鈴木御導師は御歳85才であらせられます。永らくサンパウロ 日教寺のご住職、ブラジル教区の教区長をなさいました。11才の私が初めてブラジルに行かせていただいた時、日教寺のご住職は鈴木日樹御導師。本当に、雲の上におられる御導師と感じていました。


今回のブラジルへのご出張、特命巡教は、身命を賭する覚悟のご奉公を頂戴することとなりました。ブラジルの全教講が待望する御導師です。私たちも懸命に御導師のご体調やご健康をお守りし、無事にご帰国、ご帰山いただけるようにご奉公させていただきます。


昨日はFM横浜のスタジオで収録をして参りました。慌ただしい日程で心も頭も整いませんが、志儀ディレクターのサポートをいただき、マイクの向こう側にいるリスナーの方々を思い浮かべながら、心を込めてお話を続けています。


お寺に戻ったのは0時前でした(涙)。分刻みで動かないと準備が間に合いません。まだブラジルの準備の前に山のようにご奉公があります(汗)。ヤバいですー🙏

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...