2023年5月6日土曜日

5月3日の横浜ラグーン






ゴールデンウィークも終盤の土曜日となりました。京都の賑わいは怖いほどでした。


お休みを楽しんだ人も、お休みの方々を支えた方々も、充実した時間を過ごすことが出来たなら何よりです。特にご奉公くださった皆さま、ありがとうございます。


ゴールデンウィークの妙深寺では、教養5会が8月の「ゆる〜いキャンプ(ゆるキャン)」に向けて合同野外炊事訓練を開催。総合計111名の参加で、笑顔がいっぱい、最幸のご奉公をしてくださいました。ありがとうございます。


今週の横浜ラグーンは「現証」ということをテーマにお話をさせていただきました。因果の道理、因果応報、修行の成果が妙不可思議な出来事として現前に顕れる。それこそ妙不可思議な証明「現証」。


長松セレクトではSTEVIE WONDERのスティービー・ワンダーの「OVERJOYED」、クール&ザ・ギャングの「CHERISH」を選びました。


ボーズワードは「奈落」。自分の今の「行い」が、これから向かう「先」を決定します。それが恐ろしい場所であることを知りながら改良できないことは悲しいことです。奈落に堕ちていく人は、ほとんどが笑っています。自信満々で堕ちてゆくから悲しいのです。


世界ぜんたいが幸福にならないうちは、個人の幸福はあり得ない。みんなで幸せになりましょう。


下記、53日(水)放送回のリンクとなります。


53日 放送分

https://radiko.jp/share/?t=20230503060000&sid=YFM


引き続き皆さまからのお便りをお待ちしています。

素朴な疑問、質問、感想、何でも結構です。
アドレスは下記のとおりです。


lagoon@fmyokohama.jp


ちなみに、FMヨコハマのホームページにも「番組へのメッセージ」というボタンがあり、ブラウザから直接メッセージを書いていただくこともできますー。


https://www.fmyokohama.co.jp/program/yokohamalagoon


よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

長松清潤拝、


#横浜ラグーン #FMヨコハマ #心と体 #免疫力 #免疫力アップ #エンパワーメント #妙深寺 #長松清潤 #fmyokohama #yokohamalagoon #ボウズワード #仏教

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...