2023年5月31日水曜日

人生というたった一度の大実験


10日間の米国出張から帰国いたしました。


ロサンゼルス、ハワイ、本門佛立宗 米国教区の大切な法城と、それぞれに集う大切な方々のために、これからもみんなで力を合わせてご奉公させていただきます。


誰もが中継ぎ投手。先発のスター選手でもリリーフエースでもない。次の人に少しでもいい状態で引き継ぎができるように努力します。それが父の教えでした。


今までになく、世界はフラットになり、そしてアンバランスになります。変化は加速して善悪の境界が混濁し、破滅的な危機と人類史上最大のチャンスが同時にやってくるような時代が来ます。


私は、私たちの次の世代は、とてつもない能力を持ち、チャンスを最大化してくれると勝手に信じています。その日、その時まで、できる限りの準備をしておきたいです。精一杯、中継ぎのご奉公をさせていただきたいと思っています。


特に海外だからというわけではありませんが、この10日間、かけがえなく、毎日ドラマティックで、奇跡に溢れていました。何もかもがありがたく、感謝しかありません。


人生は、心ひとつで次元が変わり、運と縁に恵まれる。仏教は究極の引き寄せの法則です。自分の人生はたった一度の臨床実験であり、日々の心の変化が臨床データです。


邪気を祓い、悪縁を遠ざけ、自由に、気持ちをより良く切り替えて、みんなで奇跡の人生を歩みたい。それが仏教の説くところ、得られる結果、目的です。


今生人界、大実験を成功させましょう。


旅にトラブルはつきものですが、振り返れば全てに意味があって、楽しくて、勉強になる。さらにスキルアップできました。


帰国後もフルパワーで走ります。留守中のご奉公不足を取り戻します。明日は横浜妙深寺の月始総講。何とぞよろしくお願いいたします。


ご祈願、ありがとうございました。

ありがとうございます。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アメリカご奉公、お疲れ様でした。実験は結果が出て、データの整理ができて終ります。ご住職の実験は、すぐに結果が出ないかもしれないし、結果がないものかもしれません。ただ、結果に近いものはあり、これはつかめると思います。このような結果に近いものがつかめるまで、お元気でご奉公に精進されることを心よりお祈りいたします。TOMOKI

ミュージックフェア

谷村新司さんのTV オンエア情報を奥さまより教えていただきました。 本日、4/27(土)18:00~18:30放送のフジテレビ「MUSIC FAIR」【3000回記念コンサート・最終夜】にて、さだまさしさんや森山良子さんなど親交の深かった出演者の皆さんで「昴」を谷村の声と共に歌っ...