2023年5月2日火曜日

妙深寺のカフェがオープンしました🙏










51日、妙深寺にカフェがオープンいたしました。


名付けて「TERRA CAFE」です。「お寺」とラテン語で「地球」や「大地」を意味する「TERRA」をかけて「TERRA CAFE(テラカフェ・寺カフェ)」です。


昨日は施工やデザインを担当してくださった横田さんや兼子さん、三ツ沢上町の町内会長も参列くださり、オープニングにテープカットをさせていただきました。


テーブル、イス、床材、天井の色、壁、明るさ、カウンター、音、扉、細かなところまで考えを巡らせて、トンチとパンチを凝らしています。落ち着いて過ごしていただきたいです。


「テレワーク」ならぬ「寺ワーキング」のスペースも用意してあります。Wi-Fiも飛んでいます。朝一番にお参詣して、頭をスッキリさせて、カフェでお仕事や勉強に取り組んでいただくこともできます。


生きたお寺がまた一つ進化しました。


是非、ご利用ください。ありがとうございます。

0 件のコメント:

過酷な一年だったからこそ

師走も半ばを過ぎようとしています。今日で今年の住職御講が終了いたしました。お参詣、ご奉公、ありがとうございました。 12月7日、ミドルエイジ住職御講を奉修させていただきました。導師座から振り返ると本堂がいっぱい、すごい熱気というか、圧力で、驚きましたし、感動しました。30年前の青...