2023年5月2日火曜日

妙深寺のカフェがオープンしました🙏










51日、妙深寺にカフェがオープンいたしました。


名付けて「TERRA CAFE」です。「お寺」とラテン語で「地球」や「大地」を意味する「TERRA」をかけて「TERRA CAFE(テラカフェ・寺カフェ)」です。


昨日は施工やデザインを担当してくださった横田さんや兼子さん、三ツ沢上町の町内会長も参列くださり、オープニングにテープカットをさせていただきました。


テーブル、イス、床材、天井の色、壁、明るさ、カウンター、音、扉、細かなところまで考えを巡らせて、トンチとパンチを凝らしています。落ち着いて過ごしていただきたいです。


「テレワーク」ならぬ「寺ワーキング」のスペースも用意してあります。Wi-Fiも飛んでいます。朝一番にお参詣して、頭をスッキリさせて、カフェでお仕事や勉強に取り組んでいただくこともできます。


生きたお寺がまた一つ進化しました。


是非、ご利用ください。ありがとうございます。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...