2023年5月28日日曜日

アメリカ横断と横浜ラグーン


ありがとうございます。

アメリカ西海岸からハワイ別院へと移動しました。現在ハワイ時間は土曜日の午前10時半です。


今週は横浜ラグーンの同録をロサンゼルスで聴きました。今週の横浜ラグーンでは2005年に行かせていただいた「ブッディスト・トランス・アメリカ」というアメリカ横断のお話いたしました。


ロサンゼルスからニューヨークまで、お坊さんがアメリカの歴史の現場に立って、どんなことを感じ、どんなことを語るのか。壮大なラジオ番組プロジェクトでした。


今回の出張では当時のラジオステーションのオーナー・中田社長にお会いしたり、出発した町にいたり、思いも寄らないようなタイミング、ご縁、出会いをいただいてご奉公することが出来ました。


ロサンゼルス組親会場、正法教会、そしてハワイ別院。米国教区の大切な法城へとお参りさせていただき、大変ありがたく思いました。はからずも米国教区長を拝命した以上、責任を果たしたいと思います。最適化、再起動が命題です。


明日、第10支庁、九州の御導師、御講師、ご信者の皆さまがハワイ別院へお参詣くださり、三祖会をご奉修いただきます。一年を通じてハワイ別院の最も大きなご奉公となります。前日の準備ご奉公、ありがたいです。あとでハワイ別院の紹介VTRを撮影しようと思っています。


今週の選曲はアニータ・ベイカーの「SWEET LOVE」とアデルの「EASY ON ME」です。朝から世界的な歌姫の声で癒されていただきたいと思いました。


ボウズワードは「決定」。心を定める。心を定めたら、心が決まったら、何事も叶う、成就する。流されていてはいけない、迷っていてはダメ。心を定めましょう。


皆さまの健康と充実した日々、素晴らしい時間を心から祈念しております。


下記、524日(水)放送回のリンクとなります。


524日 放送分

https://radiko.jp/share/?t=20230524053000&sid=YFM


引き続き皆さまからのお便りをお待ちしています。

素朴な疑問、質問、感想、何でも結構です。
アドレスは下記のとおりです。


lagoon@fmyokohama.jp


よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

長松清潤拝、


#横浜ラグーン #FMヨコハマ #心と体 #免疫力 #免疫力アップ #エンパワーメント #妙深寺 #長松清潤 #fmyokohama #yokohamalagoon #ボウズワード #仏教
#アメリカ横断 #LosAngels #ロサンゼルス #ハワイ #ハワイ生活 #ホノルル 

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...