2023年5月27日土曜日

貧乏性のホノルル


ホノルルに着き、ハワイ別院にお参詣、ご宝前にご挨拶することが出来ました。今回の出張ご奉公の第二章となります。


ただ、私の貧乏性が災いしました。立耕師と一緒にAirbnbで郊外のビックリするほど安い部屋を予約したのですが、本当に質素で、狭く、バスルームも共有で、他の方々も泊まっていて、完全に学生のシェアハウスでした(笑)。


どんな人が来るのかなぁ。少しでもご弘通につながればありがたいです。


偉い人なら迷わずワイキキを見下ろすホテルを選ぶかな。そういう日は今生では来ないような気がします。とにかく、立耕師と相談しながら仲良く頑張ります。


ほとんどの準備ご奉公を完了してくださっていた長谷川清泊ご住職、由里子大奥さま、本当にありがとうございます。ロスからハワイ、ホッとして涙が出るほど嬉しかったです。


何よりもハワイ別院を16年にわたり護持してくださっているマイさんとエリックにお会いできたことは最幸でした。エリック、いい男でしたー。ハンサムでパワフルで、スキルが高い。


ハワイの風土で劣化してゆく法城を、手作業で直してくれてきました。海外部でも彼の貢献をフォローしてきたのですが、直接お会いできたのは初めて。初めて会ったけど、楽しい会話でした。


明日は三祖会前日。すでに準備ご奉公はほとんど終わってしまっているようですが、現在のハワイ別院の現状についてご説明をいただき、しっかり承知して共有し、過去から現在、現在から未来へのロードマップを築いていきたいと思っています。


よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...