本日は貴重なお時間をいただいて、三井住友銀行グループ・MANUFACTURERS BANKの宮川和久会長にご面談の機会を頂戴いたしました。
午前10時、オフィスにお伺いいたしました。まず、そのオフィスが、19才の時に憧れてエレベーターにだけ乗りに来たボナベンチャーホテルの目の前で、胸がいっぱいになりました。青春の1ページ、35年も前のことです。
宮川会長さまは私たちのお話を時間をかけてゆっくりとお聞き取りくださり、日系部門ヘッドの吉田さまもご同席くださって、細やかに、的確に、ご教授いただきました。本当に、ありがたいことでした。
私たちの法城は営利事業によって建立されたものではありません。イス1つ、テーブル1つ、石ころ1つまで、すべてがご信者さまの御有志、寄付によって求められたものです。
ですから、何よりも大切に、過去から現在、現在から未来へ向けて、受け継いでゆかなければなりません。
時代も移り変わり、様々な難しいこともありますが、専門知識を持つ宮川会長さまや吉田さまのお力添えをいただいて、そうした困難なご奉公が着実に、堅実に、前進することができたなら、これ以上の喜びはありません。
今日、こうしてご縁をいただけたことも奇跡でした。現証です。あの時、四国布教区に巡回のお助行に行っていなければ頂戴できなかった御縁です。本当に、ありがたいです。
限られた時間の中ですが、これからも精一杯のご奉公に努め、少しでも皆さまのご理解とご協力に報いたいと思っております。
今回も奇跡の連続です。本当に、もったいないです。ありがたいです。
南無妙法蓮華経ー。
本当に、ありがとうございます。
ありがとうございます。
0 件のコメント:
コメントを投稿