2023年5月31日水曜日

ハワイ別院の墓地にて








さらに、閉園ギリギリ18時に、本門佛立宗ハワイ別院の墓地にお参りしました。


予定にはなかったのですが、米国教区の再起動、最適化のご奉公は、先師上人方や先亡功労者の方々のお力添えをいただかなくてはならないと思い、お墓参りに車を走らせました。


メモリアル・デー(戦没将兵追悼記念日)だったのでセメタリー全体が献花で華やいでいました。


ハワイ別院の墓地は「ハワイアン・メモリアル・パーク・セメタリー」の奥にあります。なかなか見つけにくいけれど、迷いながらも見つかりました。Google Mapに登録しておきました。


ゆっくりお看経していると女性がダッシュしていてビックリしました。墓地でダッシュ?


そう、閉園時間を過ぎていたのです(汗)。慌てて自分もダッシュ。気がづくと数台の車がカーチェイスのように猛スピードで出口に向かっていました(笑)。


とにかく、お参りできて、よかったです。南無妙法蓮華経。


ありがとうございます。

空港に向かいます。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...