2023年5月27日土曜日

サンタモニカのピアとNHKの「らんまん」と














LAXに着きました。レンタカーを返し、シャトルでチェックインカウンターに向かいます。


昨日もロサンゼルス組親会場、正法教会、両弘通拠点にお参詣し、ゆっくりとお看経、お給仕、資料の確認などをさせていただきました。


お戻りになられた護持御本尊、懐中御本尊、御尊像にご不敬のないよう、立耕師と確認し、御開眼解きの上、それぞれお納めいたしました。


気がつけば夕方。ホテルへ戻る途中、立耕師は行ったことがないということで、サンタモニカのピアに立ち寄りました。懐かしかったです。


夜、ロサンゼルスで最後の、そして最重要の面談、打ち合わせ。膨大な情報を整理していただき、貴重な資料をお預かりしました。帰国後、しっかりと精査させていただきます。


これからハワイへ移動します。すでに第10支庁の皆さまはご到着されているとのこと。ありがたいです。


米国のテレビジャパンでNHK朝の連続テレビ小説「らんまん」を観る不思議。ホッとします。草花を愛でたい。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...