2023年5月31日水曜日

ハワイで再会できたこと


昨日の夕方、阿部さんのお助行から帰る途中でハワイにお住まいの、若い頃からお世話になっている先輩にお会いすることが出来ました。


とんがって、いきがって、勢いだけあって、強烈。個性の塊のような若い僕たちを、優しい微笑みで見守ってくれていたのが三矢さんでした。


このタイミングで、どうしてもお会いしたくて、アポイントメントをお願いをしていました。


ただ、僕の予定がギリギリまでフィックスできず、とにかく御会式が終わってから、というお助行や役所や銀行廻りを終えてからと思い、お願いしていました。


三矢さんは、昔と同じように、優しく待っていてくださいました。時間をいただいて、お会い出来て、お話しできて、本当に嬉しかった。


何度か東京でもお会いしたり、Facebookでも繋がっていましたが、このタイミングで、このハワイで、お会いできて、よかったですー(涙)。


20才前後の僕を知っている人からすれば「あのナガマツが」です。それが本当だし、その通りだから。


みんなが与えてくれた友情や経験も糧に、今は仏教者として全身全霊で生きています。重ねてご報告し、変わらぬ友情やお力添えをお願いしました。


すべては、やはり完璧なタイミングで進行しています。本当に、昨日、三矢さんにお会いできて、よかったです。


あと数時間でフライトです。無事に帰国、帰山できますように。


南無妙法蓮華経ー。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...