2009年3月15日日曜日

日本の御講も負けないぞ ④

 スリランカの御講も熱いが、日本の御講も熱い。
 先日、御講席に佐藤さんが遠くからお参詣くださっていた。ありがたいなぁと思っていたら、88才のお祖母ちゃんまでお参詣してくださっていた。
 御法門の後でお祖母ちゃんからお話を聞いてみると、「もう、これが最後だと思って、お参詣させていただきました。これが最後だと思うんです。だから、本当に、ありがたくて」と。こちらが恐縮し、本当に有難く思った。
「そんなことないよ、お肌もツルツルだもん。まだまだ、お参詣できます。最後なんで言わないで」とお伝えして、記念写真をパチリ。大丈夫、本当にお肌ツヤツヤのツルツルです。そして、次席に向かったのであった。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...