2009年6月30日火曜日

6月の終わり

 今日で6月も終わり。寂しい気持ちもする。
 明日から7月。準備に追われる。寺報、役中テキスト、月始総講の御法門。それぞれ、大切なご奉公ばかりで、立正安国論上奏750年御正当月にふさわしく、いつも以上に充実してスタートを切らせていただきたい。
 昨日は徹夜がたたって20時頃に寝てしまったのだが、緊急連絡によって1時くらいに起きた。フッと目が覚めた時に携帯電話をチェックしてみると、着信、伝言、留守番電話、メールがたくさん。「そわっ、何かあった!」と飛び起きて、電話連絡などをしていた。いろいろなことがあって、大切な連絡とご奉公で、2時過ぎまで電話していたかな。それから、役中テキストの原稿、御法門。
 明日、10時から月始総講。ジトジトした雨が続いているし、これからは本格的な夏がやってくるが、元気に、本当に充実した夏を過ごすためにも、スタートからしっかりとお参詣、お看経、御法門聴聞させていただいて、おはからいを実感していただきたい。
 寺報、楽しみに。また、最高傑作。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...