2014年11月24日月曜日

地涌野菜シリーズ!完全無農薬大根ー!

完全無農薬の大根ー!

これほどまでに、安心して、安全に、美味しく食べられるお野菜はありませぬー。

今朝、たっくさんの大根を、とし子さんがお分けくださっていました。

本当に、ご信心で、ご奉公で、大変な農作業を、丁寧に、細やかに、してくださっています。

とし子さんや中井さん、今回の収穫では悠貴ちゃんや古木さん、いつも財団のみなさまでご奉公くださり、愛情たっぷり、ご信心も御題目もたっぷりに溶け込んで、最高の完全無農薬大根を頂戴できるのですー。

こんな幸せありません。

佛立農業から生まれた地涌野菜ー。

今回は大根ー。

捨てるところがありません。

葉っぱの先まで安心して食べられる。

赤ちゃんにも子どもたちにも安心してあげられる。

とし子さんが作ってくださっている。

ご信心の篤い、菩薩のようなみなさんが、心を込めて作ってくださっています。

これほど信じられる食品はないです。

信心で結ばれた生活ネットワークを再構築することが佛立コープ計画でした。

利益ではなく、市場ではなく、信で動く経済や輪。

信で結ばれた生産者と消費者。

その輪を、作り、広げたいです。

手さぐりでスタートした財団でしたが、どんどん形になりつつあります。

もっともっと、この大切さ、有難さ、美味しさを、感じる時が来ると思います。

今朝の販売員さんは、円蔵くんー!

ENZOー、かわいい売り子さんでした(笑)。

さんきゅーさんステッカーが貼ってある妙深寺の軽トラック。

大活躍です。

とにかく、みなさまに感謝です。

ありがとうございますー。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...