2014年11月22日土曜日

ヨコハマ、ヨコスカ

横須賀まで来ましたー。

明日は横須賀・信常寺のご講有巡教。

横須賀の空は透きとおっています。

ご到着になられるご講有をホテルでお迎えさせていただきました。

お待ちしている間、久しぶりに横須賀ベースに浮かぶ潜水艦や艦船を眺めながら、横須賀港の臨海公園・ヴェルニー公園へ行ってみました。

平成13年にリニューアルされてこの名前になったんですよね。

バラが綺麗に咲いていましたー

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」

時代は違いますが、すごい歌です

あの頃のヨコハマ、あの頃のヨコスカの空気を表しているのでしょうね。

横浜から横須賀まで、知人の証言をたどりながら、ヨーコさんを探して歩く。

そんな粋な街ですが、ボードウォークを歩いていると、若い人は少なく、お年を召した方の姿が目立ちました。

ヨコハマでも、ヨコスカでも。

ボーッとしていたらご講有のお乗りになられているお車の到着が早まり、革靴で大ダッシュしました。

圧倒的な運動不足を痛感。

ゼーゼー言いながら、ギリギリお迎えに間に合いましたー

ドジ。

申し訳ございません。

今夜から明日にかけて、横須賀でご奉公させていただきますー

0 件のコメント:

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...