2014年11月29日土曜日

語り続けよう。

風邪をひいた次男坊を連れて病院まで来ましたが、長蛇の列でビックリしました。

予防接種の方もいるということですが、やっぱり風邪が流行っているとのこと

季節の変わり目、気をつけていただきたいです。

昨日は乗泉寺での授業が終わってから親友に会いに行きました。

渋谷から広尾まで。

少し時間が早くて、彼の会社の待合室で待っていました。

彼は、隣の部屋で打ち合わせ中。

隣の部屋から、18才の頃から知っている彼の声が聞こえてきます。

何も変わってない。

熱く語っていました。

なんか、胸がジーンとしました。

ずっと、伝え続けてるんだな。

そりゃ、熱く伝え続けなければ、伝わりませんわ。

分からないと思いますけれど、熱くいなければならない理由、そうやって語り続けなければならない理由が、僕には痛いほど分かって、反省しました。

もっと、前面に出て、語らないと。

奥まってる場合じゃない。

必死さ。

大事。

また、未来へ向かう力をもらいました。

今日は布教区のテラコヤステイの代表者会議。

じっくり話し合いました。

月末で原稿がたまってます。

もう12月はすぐそこだー。

がんばろー!

0 件のコメント:

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...