2014年11月13日木曜日

22日は妙深寺で子育て学講座ですー。

めからうろこの子育て学講座

「子育て X 仏教 講座」


今月のオープンデー(1122日 土曜日)も「子育て学講座」が開催されます。


ご住職や清康師も学ばれ取得されたCFC(チャイルドファミリーコンサルタント)という子供教育の今までにない学習講座がございます。


子供と、どう向き合えば良いのか?


子供にとって本当に大切なこと、親と子供の関係とは?


など、お子さんをお持ちの方に大変勉強になる講座です。


オープンデーにあわせて、CFCの講師の資格をお持ちの真理子先生による子育て学講座です。


ご自身もお二人の小さなお子様をお持ちのお母様で、しかも生まれたときからのご信者さんである真理子先生が「子育て X 仏教」の講座を開いてくださいます。


もちろん、子供との向き合いということの講座ですが、実は人と人の関係が主題です。


ですから、お子さんがいらっしゃる方も、そうでない方もご参加いただけます。


専門のテキストもご用意している本格的な講座です。


この機会に宗外の方も是非、お誘いあわせの上、ご参加をお待ちしております。

 

日時 1122日 土曜日 10時~

場所 ガラスの間

必要なもの 筆記用具 (お寺でもご用意いたしますが、なるべくご自身でお持ちください)

受講料 1300円(テキスト代)

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...