2015年7月6日月曜日

準備万端ですー

午前0時になる前に、展示の準備が出来たなんて、今までなかったー(涙)。

本当に、コツコツ準備してくれた、みなさんのおかげです。

いつもは、開催日当日の朝、4時くらいにハレパネを切ったり、キャプションを書いたりしていましたから(汗)。

クタクタだったからか、さっき、ひとり、ミュージアムの中で、あの少年の写真を見ていたら、涙があふれ出てきて、仕方なくなりました。

彼の、姿勢を、見てくださいね。

彼の、足をみてくださいね。

彼の、背中の子の、チラッと見えている、力ない手足を、見てくださいね。

彼の、ギュッと結んだ、口元をみてくださいね。

彼の、目を、見てくださいね。

泣けてきます。

この写真を、撮ってくださっていたことに、感謝です。

駐日外交団・外交団長のカデロ閣下にいただいたメッセージも、掲示させていただきました。

みなさまのおかげです。

明日からの開催です。

「トランクの中の日本 ~戦争、平和、そして仏教~」

どうか、京都佛立ミュージアムにお越しください。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

前代未聞の、人類最大の悲劇が齎したこれらの映像が、理性と愛に基づいた世界の未来への動機となる事を期待, 信じつつ、心から厚くお礼を申し上げます。

アパラチア山脈の高地より

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...