2015年7月4日土曜日

英ちゃんと敦子さんの結婚式

関東では、大雨がすごかったようです。

携帯電話に何度も災害情報が表示されていました。

蒸してはいるものの、京都は雨も降らず、穏やかな毎日です。

そして、今日、長松寺のご宝前で、森山英治くんと辰巳敦子さんの結婚言上式を奉修させていただきました。

英ちゃんと敦子さんのご縁は、まさに御法さまが取りなしてくださったようなもので、二人の信愛の情のあたたかさを見ていると、こちらまでほっこりと和み、心が温かくなります。

会うべき人と会い、結びつくべき人と結ばれる、こんなすてきなことはありませんね。

英ちゃんからご宝前へ誓いの詞を言上いただきましたが、佛立青年らしく見事なものでした。

二人の末永い幸せを、心から祈念いたしますー。

最近長松寺での結婚式が多いので、この日のために金屏風を新調いたしました。

今日、おろしたてどすー。

新しい長松寺の宝物になりました。

この立派な金屏風、最後に揮毫して世を去りたいと思います(笑)。

今夜は18時から長松寺のお総講、そして20時半くらいの新幹線で博多に向かいます。

0 件のコメント:

生きる為の仏教🙏敬老会とザ・ベストテン‼️

  妙深寺の敬老松風大会、心から楽しく大笑いし、また思い出に残る一日となりました。 磨き上げたウクレレの演奏からスタートし、山田さんの「信玄出陣!」もカッコよかったー、習いたい。99才の登美子さんから山田さんへの花束贈呈、最幸にメモリアルでした! 極め付けは教務部&青年会の「ザ・...