2015年7月7日火曜日

初日が無事に終わりましたー。

NHKさま、KBS京都さま、京都新聞さまに取材いただき、それぞれ今夜から明日にかけて放送くださいます。

初日に取り上げていただき、ありがたいです。

今日は、本山宥清寺のご宝前に於いて、本門佛立宗としての終戦70年の慰霊法要と、平和を祈念する法要を、ご講有・山内日開上人にご唱導いただき、奉修されました。

また、引き続いて、ご講尊・小山日誠上人から戦争体験の特別講演をいただきました。

意義深い、今日であり、今です。

あれほど強く降っていた雨が上がりました。

「天晴れぬれば、地明らかなり。法華を識る者は世法を得可きか」

天が晴れて、太陽が出れば、たちまち大地が明るく照らされて、隅々まで見え渡るように、従一出多、従多帰一の妙法蓮華経、この「妙法」をいただけば、複雑で、解りにくい世の中のことが、不思議と分かってくる、見えてくる、と。

ありがたいことです。

初日が無事に終わりました。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...