2015年7月7日火曜日

初日が無事に終わりましたー。

NHKさま、KBS京都さま、京都新聞さまに取材いただき、それぞれ今夜から明日にかけて放送くださいます。

初日に取り上げていただき、ありがたいです。

今日は、本山宥清寺のご宝前に於いて、本門佛立宗としての終戦70年の慰霊法要と、平和を祈念する法要を、ご講有・山内日開上人にご唱導いただき、奉修されました。

また、引き続いて、ご講尊・小山日誠上人から戦争体験の特別講演をいただきました。

意義深い、今日であり、今です。

あれほど強く降っていた雨が上がりました。

「天晴れぬれば、地明らかなり。法華を識る者は世法を得可きか」

天が晴れて、太陽が出れば、たちまち大地が明るく照らされて、隅々まで見え渡るように、従一出多、従多帰一の妙法蓮華経、この「妙法」をいただけば、複雑で、解りにくい世の中のことが、不思議と分かってくる、見えてくる、と。

ありがたいことです。

初日が無事に終わりました。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

いくさの時代

  2026年は第二次世界大戦後かろうじて前提としてきた「法の支配」や「民主主義の価値」という価値観が、むき出しの「力(パワー)」と「実利(プロフィット)」に取って代わられる歴史的転換点となるか。 AIは以下のように考察。 ====== 2026年1月3日、トランプ米大統領による...