2015年7月13日月曜日

僕たちのお寺には夏期参詣がある。

僕たちのお寺には夏期参詣がある。

またまたこの季節が来ましたー。

本門佛立宗では、一年で最も寒い時期と、最も暑い時期に、約1ヶ月間、お参りに頑張る月間があります。

この期間は、何とか頑張って朝参詣をして、お寺で朝のご供養(朝ごはんをいただいて、お寺からお仕事や学校に行きます。

毎朝、交代で「ご供養当番」というご奉公もあり、割烹着やエプロンをかけて朝のご供養を準備してくれます。

夫婦で、親子で、家族みんなで、夏期参詣や寒参詣の思い出があると、幸せです。

いい習慣は、コツコツと積み重ねてゆくしかない。

積み重ねている時は達成感もなく、ダレる時もあり、大変だけど、続けるしかない。

夏期参詣、妙深寺は8月13日までです。

みんなで、大いに盛り上がり、盛り上げて、自分を鼓舞し、お互いに励まし合って、頑張りましょうー。

ありがとうございますー。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...