2015年7月11日土曜日

今夜、BS11チャンネルをご覧くださいー!

昨夜、私は拝見できなかったのですが、KBS京都さまで放映され、本当に、丁寧に、坂本龍馬と開導聖人のことをご紹介くださっていたとのことでしたー。

京都でご覧になった方々が教えてくださいましたー。

本当に、白井貴子さま、制作の皆さまに、感謝ですー(涙)。

ありがとうございます(涙)。

今夜は、BS11チャンネルで、20時からの全国放送です-!

録画でも結構ですので、是非ご覧くださいませー。

【番組名】 『京都不思議百物語』 
 
【放送局・放送時間】
 
BS-11(http://www.bs11.jp/education/4173/)
2015年7月11日(土)20:00-21:54
 
【番組内容】
古都・京都の歴史に数多く潜む“不思議”と“謎”。
激動の幕末期、寺田屋での騒動をくぐり抜けた坂本龍馬は、なぜ近江屋で暗殺された?
 
実在の陰陽師・安倍晴明は一体どんな人物だった?
本能寺の変で天下統一の夢を断たれた戦国武将・織田信長の亡骸(なきがら)はどこへ消えた?
 
番組では歴史に隠されたミステリアスな「なぜ?」を解き明かしつつ龍馬が愛した「あの料理」など、登場人物ゆかりのグルメなども紹介しながら、1200年の歴史を誇る京都の奥深い魅力に、さまざまな角度から迫っていく。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...