2015年7月1日水曜日

今夜はインシー恵比寿店

おついたち、おめでとうございます。

今日から7月、あまりにも早く感じます(汗)。

昨日の新幹線の事件、戦慄しました。

便利な科学文明は、発展すればするほど複雑になり、そして脆くなるということを明らかに示しています。

1人の人間が与えられるインパクトが最大化してしまう。

いま、狂気の最大化が、世界中で現れているように思います。

負けないように、善なることを最大化してゆかないと。

無事に、月始総講、協議会、教務会議も終わりました。

今日のお総講では、覚悟のお懺悔を言上させていただきました。

ここまで、たくさんの時間がかかりましたが、すべて必要だったように思います。

一人の人間の心が、闇の中から光りの中に出てくるということの意味、過程、その素晴らしい出口を、みんなで見ることが出来ました。

このお懺悔に、立ち会えたことは、今日お参詣いただいた皆さまにとっても、幸せなことだったと思います。

ありがたいですね。

そして、ついに妙深寺の本堂に隣接する斜面の工事が始まりました。

秋の高祖会までには完成すると思います。

見違えるようになることを期待しています。

今夜は、これからインシーの恵比寿店で、満月の夜のレッスンをさせていただきます。

すでに予約完売と聞いておりまして、プレッシャーいっぱいです。

20時30分からなので、19時過ぎに出発いたしまするー。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...