2018年5月28日月曜日

これから空港に向かうのですが(涙)

































ご講有はじめ団参者の皆さまは、無事に日本到着、ご帰山されたとのこと。


本当に、ありがたいです。


私たちもあと少ししたらセンターを出発し、帰国の途につくのですが、また遅れていると連絡がありました。


あり得ない、エコノミー8万円のチケット(涙)。


清顕師、清嵐師、鬼丸くん、進之介くん、そして私の5人のフライトです。


あかんわ、スリランカ航空(涙)。


しかし、とにかく団参の皆さまが、国内の移動もフライトもスムーズでよかったのです。


朝からケネカちゃんの体調に変化があり、良潤師が病院へ連れて行きました。


まだ陣痛や破水というわけではありませんが、明日5月29日の深夜から30日が満月ですので、準備をしておきたいと思います。


とにかく、無事に出産していただければ、その他は何もいらないくらいです。


先生から入院するように言われましたので、そのまま入院しました。


昨夜、命名書を書かせていただきました。


性別、お名前は、母子ともに健康で、無事に生まれてくれたのを確認してから発表しますねー。


ご講有巡教が無事に終わり、良潤師とケネカちゃんに赤ちゃんが生まれるという最高のタイミングです。


ご講有をはじめ、団参の皆さまには、ハードスケジュールな上に、スリランカらしい予定の変更などがあり、申し訳ございませんでした。


これまでのご巡教からすれば全く異なる環境、別世界のようなご講有団参だったと思います。


すなわち、それは第1回のブラジルへのご講有巡教に匹敵するほど過酷なご奉公だったに違いありません。


昭和30年、戦争の傷跡が色濃く残る中、日颯上人、日博上人がお二人で行かれたブラジル。


今はスリランカ。


本当にありがたいご奉公でした。


とにかく、なんとか帰国したいと思います。

0 件のコメント:

今週はボーイスカウト&ガールスカウト@横浜ラグーン

早くも5月となりました。新緑が眩しく、すでに落葉樹は青々として森の景色を一変させています。5月1日の横浜ラグーン、今週は早めにシェアさせていただきます。 今週は「子どもはお寺でよく育つ」「お寺とともにある暮らし」ということを念頭に、妙深寺のボーイスカウトとガールスカウトについてお...