2018年11月16日金曜日

旭の祥月命日































今日は旭の祥月ご命日でした。


一日中、朝参詣から教区御講3席、そして大切な方の枕経と、過密な予定でしたが、ずっと3年前のことを考えていました。


コレイア清行はネパールで獅子奮迅のご奉公を続けています。旭の命日の11月16日に特別なご奉公を計画していました。


風邪をひき、体力が弱っていると言いながら、絶対的な行動力、目標を見据えたご信心で、このご奉公を組み立ててゆきました。


ついに、約30名もの現地のご信者さんと共に、小原旭くんの祥月命日のご回向を、仏陀釈尊のご生誕の地、ルンビニーで執り行おうと、スンカニ村をマイクロバスで出発したのです。


昨夜、無事にルンビニーに到着、みんなで食事をして、今朝、摩耶夫人がシッダルタ王子を出産された場所の菩提樹に御本尊を奉安させていただき、旭くんの写真を飾り、みんなで御題目を御唱えして、ご回向してくださいました。


本当に、感慨無量です。


私も、昨夜、今日と、大切な方の枕経をさせていただきました。


やはり、すべては完璧なタイミングで進行しているのです。


旭。


本地院信昇日旭信士。


南無妙法蓮華経。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

幸の湯、常さん、北九州

帰国後、成田空港から常さんの枕経へ直接向かいました。 穏やかな、安らかなお顔でした。こんなにハンサムだったかなと思いました。御題目を唱え、手を握り、ご挨拶できて、よかったです。とにかく、よかったです。 帰国して、そのまま伺うことがいいのか悩みました。海外のウイルスを万が一ご自宅へ...