2018年11月9日金曜日

5年前の今日






5年前のスリランカ団参。


もう5年も経ったのかと、驚きました。


団参の終盤、フィリピンを巨大な台風が襲い、大変な被害が発生していることが分かりました。


支援活動には11月16日に祥月命日を迎える小原旭くんも加わり、災害支援ご奉公が行われました。


旭が成した大切なご奉公の一つです。


今朝、有馬清朋師がインドへ向けて出発いたしました。安全第一で、清朋なりのペースを大切にして、ご奉公を進めてもらいたいと思います。月末にはスリランカからダスン君がサポートに入ってくれる予定です。


昨夜、ブラジルからコレイア御導師が日本に到着いたしました。


すでにブラジルから田所行宗師と吉川妙養師は来日されており、田所師はコレイア師と共に教育局の教学研修、妙養師は木更津妙蓮寺を皮切りに半年間の日本留学研修がスタートします。


尼僧の妙養師はきっと私たちにステキな刺激を与えてくれるはずです。


私は台湾に向かって出発しております。


それぞれが、それぞれの背負う大切なご奉公を、積み重ねて生きています。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...