待ち続けること7時間、もうすぐゲートが開きます。
帰国は11月3日(土)の午後。すでに妙深寺の婦人会40名は長野に向けて出発していますね。
11月4日(日)は長野本晨寺の高祖会です。平成最後の高祖会を奉修させていただきます。
奉修後、そのまま新幹線で京都に移動して、夜は長松寺のお総講。
そして、11月5日(月)は宗務本庁で会議。今回の出張についてご報告し、審議していただきます。
機内12時間。やることいっぱいですー(汗)。
明治維新は、単なる政治革命ではなかった。日本の宗教秩序を破壊し、国家神道を軸に天皇制国家を再編する宗教革命であった。この点については拙著『仏教徒 坂本龍馬』に詳述した。 現在進められている皇室典範改正案を見ると、維新後に生まれた明治国家の亡霊が再び立ち上がってきたように感じる...
0 件のコメント:
コメントを投稿