2018年11月4日日曜日

長野本晨寺、平成最後の高祖会


無事に、素晴らしいお天気の下、平成最後の長野本晨寺の高祖会を奉修させていただくことができました。


今回は妙深寺婦人会の皆さまがお参りくださり、明るい笑い声が本堂に響いていました。


高島さんと小泉さんがスピーチをしてくださいましたが、すごく身近な、すごく斬新な、すごく素直なお話で、スーッと心に入り、感動しました。


みんなに聞いていただきたいなー。


「洗濯物と御題目」とか面白いキーワードとエピソードがたくさんあって、共感なさった方も多かったと思います。


僕はやはり瞼も身体も重くて100%が出せなかったように思います。修行が足りませんな。


高島さんや小泉さんのお話、依田さんからの経過報告、深恭師のご挨拶、石田事務局長のご挨拶は、どれも平成最後の高祖会を飾る素晴らしいものでした。ありがとうございます。


本晨寺の手作りご供養、最高に美味しかった!最初に胡麻和えを口に入れた瞬間、気絶しそうになりました(笑)。本物の日本料理に飢えていたのですねー。


あんな素晴らしいお料理を、ゆっくり時間をかけていただいていたら、きっと長生きです(笑)!残念ながら15分ほどで出発の時間が来てしまいました(涙)。


横浜からお参詣くださった皆さんと記念写真をパチリ。


本当に、ありがとうございます。


名古屋を通過し、あと少しで京都に到着します。


18時までには麩屋町の長松寺に着けると思います。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...