2018年11月26日月曜日

秀さんのフォーク





















おはようございます。


少し雲の多い沖縄の朝。


僕のフライトが遅かったので、20時から始まった皿の上の自然でのご供養の席。


オーナーシェフの那須さんとは、秀さんが亡くなった2年前にお会いして、去年、そして今年と3度目になります。


穏やかな、優しいシェフから秀さんがこの場所でどんな風に過ごしていたかお聞きしたのが昨年。バルコニーで、海を眺めていた姿。


今年は昨年お聞きしたヴィラが完成していました。お部屋の中を拝見させていただいたのですが、本当に素敵な場所でした。


ヴィラの中央にはお祈りやウェディングやバーベキューが出来るスペースがあって、そのシンプルさがステキでした。いつかゆっくりしたいなー。


http://www.obn-sara.com/auberge.html


週末も予約がいっぱいで、昨日も昼間は満席だったそうですが、夜は秀野さんのためだけに開放してくださいました。私たちだけで、秀さんをはじめ、テーブルに大切な写真を並べて。本当に、那須シェフに感謝の夜でした(涙)。


この後、海辺に出て、ご回向の一座をさせていただきます。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...