2019年5月25日土曜日

不良のためのネパールご奉公 ②











そして、本門佛立宗ネパール平和題目塔・妙深寺ネパール別院に向かう途中、旭が運ばれた病院に寄ってくれました。


ひろし君に見てもらって、よかった。


混沌とした、グチャグチャのネパールの交通事情の中、この病院の入り口で、別方向から来た車が交差する、出会うなんて、絶対にあり得ないことを、分かってくださったと思います。本当に、あり得ないことが起きていました。


ここで、抱きしめた。旭を。抱きとめた。ストレッチャーに乗せた。


南無妙法蓮華経。


旭の命を受け止めて、御法の導くまま、こうしてネパールでご奉公させていただいてきました。


そして、いま、僕たちは、すべての命を受け止めて、ここにいる。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

ミュージックフェア

谷村新司さんのTV オンエア情報を奥さまより教えていただきました。 本日、4/27(土)18:00~18:30放送のフジテレビ「MUSIC FAIR」【3000回記念コンサート・最終夜】にて、さだまさしさんや森山良子さんなど親交の深かった出演者の皆さんで「昴」を谷村の声と共に歌っ...