2019年5月29日水曜日

子どもたち










悲しいくらい時間がなく、申し訳ないです。局議のために京都に帰らなければならなかったのに、出来ませんでした。


貴子さんにも長松寺でお待ちいただいていたのに(涙)。でも、結果的に、貴子さんはさすがの巡り合わせで、素晴らしい展開になったと聞き、安堵しました。


亀村先生、ありがとうございます(涙)!


教務部が「妙深寺報」を入稿してくれて、月始総講には間に合うようです。ありがとうございます。


局議には横浜の自室から参加させていただきました。申し訳ございませんでした。


登戸での事件については言葉も見つからず、胸がつぶされたままです。


亡くなられた11才の栗林華子さん、亡くなられた保護者の小山智史さま、どれだけ無念だろうかと、ただただ遠くからご冥福をお祈りさせていただいています。


同時に、またこのような恐ろしい犯罪を冒した狂気の人物の背景にある、憎悪や孤独や闇を思い、宗教者として彼らの心の闇に光を当てられなかったことを悔やみ、猛省し、さらなるご奉公を誓います。


子どもたち(涙)。子どもたちが傷つくこと、傷つけられること。考えただけでも胸がつぶれます。


今朝、7年前の次男と円ちゃんの写真が出てきました。本当にかわいい。


昨日でスリランカのリョウちゃんは1才になりました(涙)。


南無妙法蓮華経。


今は、とにかく石田さんのご祈願をさせていただきたい。とにかく。とにかく。


明日は長野本晨寺についての大切なお話を、大本寺・乗泉寺の永江御導師にお願い申し上げます。


石田さん、ありがとうございます。

0 件のコメント:

幸の湯、常さん、北九州

帰国後、成田空港から常さんの枕経へ直接向かいました。 穏やかな、安らかなお顔でした。こんなにハンサムだったかなと思いました。御題目を唱え、手を握り、ご挨拶できて、よかったです。とにかく、よかったです。 帰国して、そのまま伺うことがいいのか悩みました。海外のウイルスを万が一ご自宅へ...