2019年6月29日土曜日

フェデリコ・フェリーニ






























連日写真展に数えきれないほどの方々が来てくださり、本当に驚きました。


昨日はロシアからの団体、アメリカからの団体にもガイドさんが詳しく写真展について説明してくださっていました。


批判だけの展示でないことを理解していただければと思います。


そして、二度目となる今回の展示最大の進化は「NAGASAKi Beyond」という未来志向の展示であること。日本とサンマリノの子供たちによるメッセージ、来館者のメッセージを貼ってゆくアートボードにあります。


昨日の午後、ようやく完成しました。とっても素敵です。本当に。1つずつメッセージをお伝えしたいくらい。子どもたちの平和を願う真っ直ぐな気持ちが記されています。


夜、といっても明るいのですが、少しだけ時間が空いたので現薫師と2人、車でリミニまで行きました。


現在プロポーズを受けているリミニ市のミュージアムまで行き、現地を確認させていただきました。


フェデリコ・フェリーニ公園のある海岸にも行きました。目の前はアドリア海。信じられないくらい細かな砂でした。


大人も、子どもたちも、楽しそうに時間を過ごしていました。


砂浜のビーチに卓球台が置いてあって、ビックリ。浅葉先生に教えてあげたい(笑)。


今日はJAPAN STANDが本格的に始まります。昨日も開店しましたが、すごい暑さで厳しかったです。


残すところ2日。今日と明日。頑張ります。

0 件のコメント:

9月2日のFMヨコハマ「横浜ラグーン」

  瞬く間に1週間が経過してしまいました。 ネパールの大規模土石流災害は8月26日の水曜日に発生しました。明日で2週間となります。 私は8月19日の水曜日までネパールにおりました。災害発生の1週間前です。実に、何が起こるか分からない無常の世を痛感いたしました。 この2週間、妙深寺...