2019年6月14日金曜日

時計草とか野草とか

















みんなの力をお借りして、白井貴子さんの展示が着々と完成に近づいています。


本当に、ありがとうございますー(涙)‼️


正直、これほどステキな個展になるとは思っていなかったです。


藤沢のライブ会場に置かれていた3つの針箱、貴子さんの手作りのメッセージ。拡大版として、是非とも京都佛立ミュージアムで開催していただきたいとお願いしていたのです。


人間の再生とか、自然や地球の再生とか、実践者としてのいろいろな想いが込められていて、きっと心に届きます。


実は、長野や横浜の住職御講やその他のご奉公で、今回はほとんど企画展のお手伝いできませんでした。


お願いしておきながら、ひどいー(涙)。すいません。


でも、川崎先生の素晴らしいディレクションや、写真家・亀村先生のご協力、京都佛立ミュージアムの総力を結集して、ほぼ準備が完了いたしました。


一人でも多くのご来館を心から期待しておりますー。


私は明日は横浜でお助行、午後は京都に帰り長松寺で千鶴子姉さんのご回向です。お天気が心配。


翌日の日曜日はご講有にお出ましいただいて、令和最初の長松寺の開導会を奉修いただきます。


そして、その夜、台湾へ出張させていただきます。これは11月のご講有巡教の準備で、とても大切なご奉公となります。


日本に帰国して妙深寺の開導会。小林ご住職にご唱導いただきます。この日だけは妙深寺にお参りしてもらいたい。


妙深寺の境内は黒崎さんのおかげで生命に満ち溢れています。


時計草が咲きました。岡田さんのお宅から分けていただいたものです。とっても綺麗。


自然災害に備えて、妙深寺も大改良させていただきたいと思っています。エネルギーも食糧も、自給自足できないといけません。


とにかく、毎日が奇跡の連続です。ありがたいです。何としてもご奉公を成就いたしましょうー。


ありがとうございますー‼️

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...