2019年6月16日日曜日

開導聖人の御130回忌となる開導会。ありがとうございます。





























































今日は不穏な天気予報で心配しましたが、ご講有の御徳と皆さまのご信心で素晴らしいお天気になりました。


手狭な長松寺ですから、雨になったら目も当てられないのです(涙)。本当に、ありがたいです(涙)。ありがとうございます。


ご奉公いただいた全ての皆さまに心から感謝いたします。本当に、いたる所で、真心のご奉公を拝見いたしました。


明治17年(1884)2月に開導聖人が麩屋町の御館に入られてから今年で135年目となります。


開導聖人のご遷化は明治23年(1890)7月17日ですから、その日から129年、今年は実に御130回忌に当たります。


美しい光が射す、素晴らしい法要となりました。ありがとうございます。


いま、関西国際空港まで移動してきました。18時半のフライトで台湾へ移動します。


今夜、台北で八田さんと合流し、明日は西村ご住職、松本台湾教区長、江口淳峰師と合流させていただいて、烏山頭ダムへ向かいます。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...