2026年8月26日水曜日

ラジさん、ありがとう🙏

 














最終日、朝参詣を終えて、ラジさんのご回向に向かいました。


思い出の詰まったラジさんの家、2階にあったご宝前の間はもちろん、リビングも、庭も、トイレまで、思い出が詰まっています。


もう15年も前となる2011年の12月、長男を連れてスリランカに来ました。ラジさんは長男のために食事やおもちゃを準備してくれていて、彼に記念の植樹までさせてくれました。白檀の木でした。


食事が辛すぎて長男をトイレに連れて行ったのもラジさんとの思い出なのです。とっても心配してくれていました。


今日、お参りの準備を整えてくれたジョーさんが「ラジさんはあなたの長男のことをいつも思っていて、大学生になった彼の写真を私に見せてくれていたのよ」と言っていました。ラジさんのその気持ちが、ありがたいです。


墓地に移動して、彼女が埋葬された場所に御本尊をお祀りして、一座のご回向を営ませていただきました。法律の制約が厳しく、多くの書類を用意しなければいけなかったのですが、良潤師とジョーさんで全てクリアしてくれていました。ありがとうございます。


ここでご回向できてよかったです。身寄りのないラジさんでした。でも、こうして御法さまの元で結ばれたprimordialな絆があります。今生人界、本当に不思議と心を通わせて、一緒にご奉公させていただくことができて、よかったです。ありがとう、ラジさん。


今日、彼女のお数珠と、拍子木と、サリーをお預かりしました。僕のために用意していたという絵も預かりました。帰国したら開いてみます。


Late Dr. Rajeshwari Rajaratnam Abeyasinghe.


May the late Dr. Rajeshwari Rajaratnam Abeyasinghe receive the blessings of the Myōhō and attain Buddhahood.

Myouhou kyouriki tsuizenbodai ….

Namu Myo Ho Ren Ge Kyo,,,,,


一緒に帰ります。

よろしくお願いします。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

ラジさん、ありがとう🙏

  最終日、朝参詣を終えて、ラジさんのご回向に向かいました。 思い出の詰まったラジさんの家、2階にあったご宝前の間はもちろん、リビングも、庭も、トイレまで、思い出が詰まっています。 もう15年も前となる2011年の12月、長男を連れてスリランカに来ました。ラジさんは長男のために食...