2009年11月3日火曜日

高祖会の総打ち合わせ

今朝は10時から妙深寺、高祖会の総打ち合わせ。文化の日という休日にもかかわらず、たくさんのご奉公者が会議に出席してくださっていた。今日ご奉公くださっている方々こそ、妙深寺を支える中枢、支柱。ガラスの間の会議室は満タン。皆さん、次々に発言してくださり、細かな点まで詰めてくださった。

一人で出来ることでも二人でする。三人でする。それがご奉公。みんなで声をかけ、みんなでさせていただく。会議も、時間がかかったり、関係のない話まで聞かなければならなかったりするが、皆さん前向きに、ひたむきにご奉公してくださった。ありがたいこと極まりない。

全く別の話として、私からは携帯電話の使用状況などについて質問した。ここにおられるのは、妙深寺を支える中心人物方。この数年、らくらくホンの普及もあり、ほとんどのお役中が携帯電話を使い、メールまで駆使してご奉公してくださっている。妙深寺の次のステップとして、この活用は欠かせない。だから、ちょうどいい機会だと思ってお聞きした。結果は、、、秘密。今日、そして高祖会で、妙深寺らしい新たなご奉公をさせていただきたいと思っている。乞うご期待、です。

昨夜は遅くまで局長室会議だった。来年度から平成24年の3ヵ年のご奉公について議論した。まだ、気が早いが、ワクワクしている。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...