2009年11月24日火曜日

こんにちは、マフラー

無事、シンガポールに到着。ありがたいです。少し、7時間半のフライト、満席、ギューギューのシートでこたえました。成田空港でギリギリのチェックイン。他のお客さまは全てチェックインが終わっています、ということで、ドアサイドはもちろん通路側もなく、真ん中のシート。身動き取れず。ありがたい。

ありがたいと言えば、先日また時間ギリギリで「さよなら、マフラー」してしまったのですが、ブログを読んでくれたやっちゅから「こんにちは、マフラー」をいただきました(涙)。本当に、凹んでいたからパワーをもらいました。ありがとう、やっちゅ。

やっちゅは、20年以上の友人です。葉山で、海の猛者たちが集まるビーチハウスのマネージャーをしていました。お互い若かった。みんな若かった。そんなやっちゅですが、今は毎朝お寺に朝参詣してくださっている素晴らしいご信者さんの一人です。婦人会のお役も受けてくださっていて、聖実ちゃんや河鍋さんと一緒にご信心にもご奉公にも頑張ってくれています。ありがたいです。

当たり前かもしれませんが、いつもは、ご信者さんと住職という感じになってしまっているのですが、先日のように古い仲間が集まると声をかけて来てもらいます。そんな時は、一気に、20年の歳月も忘れて大笑いをしています。

ありがとう、やっちゅ。シンガポールは気温が30度近いから持ってこなかったけど、大切に使わせていただきます。ありがとうございます。

0 件のコメント:

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...