2009年11月25日水曜日

ジェッドの家から斎藤家に移動しました。斎藤さんのご宝前で、またみんなでお看経をさせていただきました。

それにしても、ジェッドはすごい。ディリーパ君が、「いつかシンガポールにHBSのセンターが出来たらいいですね」と言うと、ジェッドは「それが私の夢です」と自信をもって答えてくれたのです。ディリーパ君が「ご住職、ジェッドさんはすごいです」と何度も言っていました。ご本尊奉安の日に、もうそんなお話です。教化親の宥華さんが、すごいのだと思います。ありがたいです。

いま、斎藤さんの家から空港に向かっていますが、やはり、帰り際にジェッドが「次は、私の母も一緒に御題目を唱えられるようにします」と自信をもって言ってくれました。ありがたいです。本当に、来させていただいてよかった。来なければならない、という確信が、ジェッドの言葉やディリーパとの交流、宥華さんのご奉公を振り返って、間違っていなかったと教えていただきました。ありがとうございます。

シンガポール、本当にありがとうございます。匡司さん、宥華さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

教皇フランシスコの訃報に接し

 2025年4月21日、第266代ローマ教皇・フランシスコの訃報が全世界を駆け巡り、多くの哀悼の言葉が寄せられています。 キリスト者でない者も教皇フランシスコの質素で献身的な生涯には敬意を抱きます。 南北アメリカ大陸から初めてローマ教皇となった彼は、当初から難しい時代と状況に直面...