2009年11月7日土曜日

芝浦、高輪、御講

七五三のご奉公から着替えて東京へ。柴山局長が車でお迎えに来てくださった。受持お講師のお迎えは執事長。なんか、仰々しい御講だなぁと思っていたら、ひろし君が御席主の御講だった。

たくさんのお参詣をいただいて、東京じゃないみたい。ありがたい。

局長の運転も上手だなぁ。高速も安心でした。芝浦で降りて、白金、高輪方面。ひろし君のお宅に向かいました。芝浦、久しぶりですが、白衣と袴、改良服で、こういう場所を通ると不思議な気持ちになりました。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...