2009年11月23日月曜日

香港に、ご信者さんはおられませんか?

 今日からシンガポールに発ちます。朝参詣でご祈願させていただき、今日のメインは13時からの企画調整会議。本当は、ゆっくり、じっくり会議をしなければならない重要案件ばかりだったのですが、19時のフライトしか取れなかったので16時にはお寺を出なければなりません。来年度以降の3ヶ年にわたる弘通方針。骨子はお伝えしているのですが、お寺を挙げたご奉公となるように思いを共有できればと思っています。
 実は、ディリーパ君が先にシンガポールに入っており、スリランカ・コミュニティーを訪ねながらご信心の芽をたくさんの方々に蒔いてくれています。宥華さんのお教化されたジェッド氏の御本尊ご奉安にもディリーパ君がご奉公くださることになりました。ちょうど日本に来ていて、香港~シンガポール~コロンボという経路で帰国することになっていたのですが、なんと格安チケットを無料で変更してくれることになり、シンガポールで数日待機してくれることになったのでした。本当に、おはからいです。
 シンガポールのご奉公、今日の19時に発って真夜中に到着します。わずかな滞在時間ですが、最大限活用してご奉公させていただきたいと思います。
 題名にも書きましたが、実は香港にご信者さんがおられないか探しております。このことを、ブログで聞いてくださいとリクエストを受けています。香港に妹さんが住んでおられる方で、ご主人はアメリカ人とのこと。日本に帰国するたびにお会式などにお参詣されているということですが、香港で日常信行ができないことが残念。ご信者さんがおられたら、一緒にお看経したり、ご信心のことを話し合ったり出来るはずですから。
 どうか、ご信者さんがおられたら、ご連絡をいただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...