2013年2月15日金曜日

週末は妙深寺へ

明日、明後日は、妙深寺の門祖日隆大聖人550回御遠諱のご正当となる門祖会を奉修させていただきます。奉修御導師には玉川信行寺の指田日行上人をお迎えいたします。その御題目口唱の声、お姿を、まず拝見させていただけば、お分かりいただけると思います。その上、ご弘通に懸ける情熱、創意工夫、信念など、学ばせていただくことばかりです。

今年は、妙深寺創立70周年。この門祖会で「平成の改新委員会」の委任状を下附させていただきます。70年の妙深寺を振り返り、未来への第一歩を踏み出す記念すべき門祖会です。

その記念すべき門祖会。指田御導師から厳しくご教導を賜りたいと思います。是非とも、万難を排して、お参詣ください。

明日の10時、第一座は私が奉修させていただきます。明後日、日曜日の9時半から第二座、11時から第三座です。指田日行上人にご唱導いただきます。

最近、つくづく思うのは、やっぱり御法門聴聞していないとダメです。まさに「法門を聞かぬ間は凡夫にて 仏のちゑの出るよしなし」です。ポイントがズレます。せっかくのご奉公も出来なくなります。

どうか、お参詣ください。私は、明日の夕方京都を往復します。18時からは長松寺の夜のお総講を勤めさせていただくつもりです。こちらも、是非お参詣ください。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...