2013年2月16日土曜日

門祖会 第一座を奉修させていただきました。

今日は横浜も寒かったのですが、京都はもの凄い寒さですー。ブルブル震えるー。

無事に、妙深寺の門祖会・第一座を奉修させていただきました。見事な快晴でしたが風が強く寒かった。お外でご奉公いただいた皆さま、さぞ寒かったことと思います。本当に、ありがとうございました。

今回の門祖会で、「平成の改新委員会」が発足いたしました。奉修後、第一回の会合が行われました。総勢80名。「喜び」にフォーカス出来るよう、シンプルな信行ご奉公の在り方へ、改良、刷新したいのです。お力をお借りします。ダラダラと続く委員会ではなく、今回はズバッと進めて参ります。よろしくお願いいたしますー。

寒い中、たくさんのお参詣をいただきました。また、新たに正宗徒になられた31戸の方々を代表して、千絵美ちゃんが正宗徒章を受け取ってくれました。重ねて有難さを感じました。

心がホカホカしながら、京都までたどり着きました。

18時から麩屋町・長松寺のお総講を勤めさせていただいて、今夜中に横浜に戻ります。明日も、ぜひ妙深寺にお参詣ください。

0 件のコメント:

新しいスタートにあたり

  可能性は無限だ。不可能にするのは自分の中の制限と不信だ。勇気を持て。 世界に必要なものは偏りなき普遍の教え。そこには具体的な修行と現実的な救済がある。心に闇と病が広がる時代、み仏の教えは希望の光。異なる文化の中でも人びとに救済と幸福をもたらす。 中途半端な信仰心で本化仏教を語...