2013年2月16日土曜日

門祖会 第一座を奉修させていただきました。

今日は横浜も寒かったのですが、京都はもの凄い寒さですー。ブルブル震えるー。

無事に、妙深寺の門祖会・第一座を奉修させていただきました。見事な快晴でしたが風が強く寒かった。お外でご奉公いただいた皆さま、さぞ寒かったことと思います。本当に、ありがとうございました。

今回の門祖会で、「平成の改新委員会」が発足いたしました。奉修後、第一回の会合が行われました。総勢80名。「喜び」にフォーカス出来るよう、シンプルな信行ご奉公の在り方へ、改良、刷新したいのです。お力をお借りします。ダラダラと続く委員会ではなく、今回はズバッと進めて参ります。よろしくお願いいたしますー。

寒い中、たくさんのお参詣をいただきました。また、新たに正宗徒になられた31戸の方々を代表して、千絵美ちゃんが正宗徒章を受け取ってくれました。重ねて有難さを感じました。

心がホカホカしながら、京都までたどり着きました。

18時から麩屋町・長松寺のお総講を勤めさせていただいて、今夜中に横浜に戻ります。明日も、ぜひ妙深寺にお参詣ください。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...