2013年2月17日日曜日

忘れかけていたことに気づく

門祖会、本当に、有難かった、よかったと、感動がジワジワと胸にこみ上げてきます。

指田御導師の御法門、第二座、第三座ともに今の私たち妙深寺の教講にピッタリとあてはまる、絶対に忘れてはならないことをお説きくださり、まさに「平成の改新」のご奉公の指針となりました。本当に、有難かったです。妙深寺報にお載せします。是非ご聴聞くださいませ。

忘れかけていたことに気づけます。このご信心の本質、親への感謝、親の持つべき覚悟。そうした大切な機会が、この度の門祖会となりました。

副執行長は彩華ちゃん。11才とは思えない見事なご披露でした。妙深寺の美少女たちの代表です。子どもから大人まで、みんなの門祖会です。事務局長や次長の方と一緒に、彩華ちゃんも御導師へのお布施のご挨拶もしていただきました。有難いご奉公でした。

ここから、本当のスタートです。スタートできます。ご出座いただいた清水支庁長、前島ご住職、鈴江ご住職、そして現慈師、皆さま、本当に、ありがとうございました。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...