2013年2月7日木曜日

「横浜は寒いぜよ」

今日は長野別院・長野教区の教区御講。新幹線で向かっています。

一昨日は局長室会議で、深夜までご奉公いただきました。遠い方は帰宅が0時を回ったのではないかと思います。妙深寺の「平成の改新」は極めて厳しい現状認識から始めています。ご奉公に当たっている方々の、ご信心、強い危機意識と責任感が、有難いです。

昨日は告別式のご奉公でした。南太平洋での地震や津波など、後で知って慌てました。気を引き締めなければならないですね。来月は三回忌のために9日から11日まで陸前高田に参ります。

そうそう、昨日、横浜に龍馬が来てくれたそうです。赤レンガ倉庫で「横浜は寒いぜよ」と言っているとか、いないとか。彼も忙しいですねー。
http://goo.gl/REgk9

京都佛立ミュージアムでの「坂本龍馬と仏教展」も、拙著『仏教徒 坂本龍馬』も、よろしくお願いしますー!
http://goo.gl/Z07sm

http://goo.gl/qaycZ

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...