2013年2月3日日曜日

地震予測検証 / 防災情報 Hazard Lab【ハザードラボ】

昨夜、ほとほと疲れ果てて眠りにつく直前、地震予測のホームページを見ました。そこには、2月1日以降にM5クラスの地震が、青森の北部から、北海道の帯広、釧路にかけて発生する可能性があると出ていました。何気なく、これを見ながら、ウトウトと。

4時過ぎ、目が覚めて、大きな地震があったことを知りました。まさにこの地域でした。震源の深さは108キロ。その前後、余震が発生しています。

まだ停電している地域もあると聞いています。お気をつけください。下記は、地震予測検証 / 防災情報 Hazard Lab【ハザードラボ】です。参考になります。

http://sp.hazardlab.jp/

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...