さみしくて、清翔師に残ってもらいました。
昨日から陸前高田に来てくれた神奈川布教区の青年会。本当に素晴らしい青年たちでした。
太陽が出ていて、去年よりも少し暖かく感じられた慰霊法要。きっと、みんなの気持ちや、復興への進展があればこそ、不思議な暖かさを感じさせていただけたのだと思います。 去年はまだまだ復興の途中で、厳しい寒さでしたから。
珈琲日和に行ったら、みなさんに囲まれて、とっても楽しかったです。
そう、久々に、シリーズ「愛する清翔師」。最近なかなか一緒にご奉公する機会がなかったのですが、今回は一緒。さみしいから、残ってもらいました。
清翔師は車が大好き。
車に乗り込んだらあっという間に眠りに落ちます。
今日も一瞬でクークーとかわいい寝息を立てていました。
ちょっと止まった瞬間に、清翔師の寝顔を撮りました。
しかし、まるでゴルゴ13のように、すぐに目を覚ましました。
すごい。
訓練されたスナイパーのようでした。
ありがたいです。
2014年3月9日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
The Spirit of Primordial Buddhism, HBS (April and Butsuryu Damashii)
April and Butsuryu Damashii (the Spirit of Primordial Buddhism, HBS) In April, we have been sharing the account of the profound incident th...
-
この地球が到達した、彼も助かり我も助かる、持続可能の再生可能クリーンエネルギーを確かめ合えた時間。 普遍真理、普遍思想を説く仏教が、人びとのライフスタイルに密着し、プラクティカルに実現していることに感激する一座が、本門佛立宗妙深寺の開導会でした。これほど嬉しいことはありません。...
-
磁力で引き寄せられるように自然と一つになってゆく。人間たちの想像をはるかに超えて。僕たちは大きな宇宙の中の小さなピースに過ぎないから。本当に、不思議です。誰がシナリオを書いているんだろう。 今日、サンフランシスコの淳子さんが妙深寺にお参詣くださいました。まったく知らなかったです。...
-
12月となりました。今年の締めくくりを油断なくしっかりさせていただきましょう。 11月30日は年に一度の妙深寺京都組の御講を奉修させていただきました。古くから長松寺は所属の信徒をいただかないことになっています。とはいえお教化のご奉公は何より大切ですから、住職や淳慧師、博子姉のお教...
0 件のコメント:
コメントを投稿