2014年3月20日木曜日

明日から妙深寺で「宮沢賢治と法華経展」


妙深寺に隣接するお宅の上棟式。

下の道から、棟上御本尊さまがご奉安されているのが拝見できました。

とっても、ありがたい気持ちになりました。

すてきだなー。

こうして、お宅をお守りいただいていること。

ありがたいです。

少し体調がましになりました。ご心配いただいていた方もあり、申し訳ございませんでした。

どうしても用意しなければならないものがあり、横浜駅まで用足しに行きました。

おでこ、眉間、鼻の頭、あご、ほっぺ。なんか顔が吹き出物だらけですが、毒素が出ているのか、内臓が悪いのか。来週検査していただきます。

明日はいよいよお彼岸です。今朝は相鉄線や相鉄バスがストで動かなかったそうで、雨の中、ストにも負けず、たくさん準備ご奉公に出仕くださり、ありがとうございます。

京都佛立ミュージアムから「宮沢賢治と法華経展」のパネルなどをお借りしました。西宮の廣宣寺さまの次の拝借。モテモテですね。いま展示準備中。

明日から短い期間ですが、妙深寺の第二本堂を会場に「宮沢賢治と法華経展 雨ニモマケズとデクノボー」を開催いたします。

明日は10時から春季総回向を奉修させていただきます。お天気も大丈夫のようです。たぶんストもありませんね。ご回向の大切さを噛みしめて、万難を排してお参詣ください。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...