2014年3月10日月曜日

陸前高田と横浜と

昨日の慰霊法要、僕は写真を撮ることができなくて、法要前のみんなのお看経の姿を、後ろから撮るのが精一杯でした。

 

ほんと、去年よりは穏やかで、暖かかった。

 

もちろん、手はかじかんで、感覚がなくなるほど、寒かったのですが、それでも穏やかでした。

 

妙深寺の本堂の写真を送ってくれました。内陣に設置されたスクリーンに、陸前高田の模様が映し出されていました。

 

去年の三回忌には、あの猛烈な寒さ、風の中、妙深寺からたくさんの方々がお参詣くださいました。

 

一周忌、三回忌、過ごしてきた時間、節目。

 

ありがとうございます。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...