2014年3月21日金曜日

リンゴ

無事に春季総回向が奉修されました。

お彼岸は、地球の回転の大きな節目です。ですから、今年のお彼岸をどう過ごせたかで、違いが出ると思うのです。少なくとも、僕はそう確信しています。

見える世界だけじゃないから。この世は。

人間だけじゃないから、世界は。

貯金は、使えば減るの

午前中の春季総回向、午後は評議委員会、無事にご奉公させていただくことができました。ありがとうございます。

明日は妙深寺オープンデーです。13時から、親子で観る心の映画鑑賞会「カリーナの林檎」上映会が開催されます。

一人でも多くお参詣くださいー。

先日来、毎日新聞さまが京都佛立ミュージアムの「ハチドリのひとしずく展」を報道してくださっています。

本当に、感謝、感謝です。

思いがある方は、特別ですね。

ありがたいです。

リンゴが木から落ちただけで何もかも感じてしまう人と、何が起きても何ら感じない人が同居しているのがこの世界だから。

「リンゴ、落ちたよー」って叫ばないといけないし、意味を伝えようとしても、そりゃーなかなか伝わらない。

でも、それもそれ。

がんばろー。

明日も伝えてー。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...