2014年3月23日日曜日

咲いたー、咲いたー、桜が咲いたー。

咲いたー、咲いたー、桜が咲いたー。

今日は妙深寺青年会の住職御講ですー。

最近、あまりにご奉公が重なっていて、1回ごとのクオリティが下がっているのではないかと心配。

ジレンマ。

御法門は生もの教えていただきます。

古いものや誰かのものも持ってきて、電子レンジでチン!というわけにはいきません。

ゴーストライターはいないし(笑)、コピペで済ますことなんて出来ません。

今日も、今日しかない、今日だけのご奉公。今日だけの御法門。

しっかりご奉公させていただきます。

その後は、ポスターにあるとおり、「話そう、お寺で。」をテーマとして境内でバーベキュー大会。僕もみんなと一緒にいただきますー。

桜の花が咲き始めた妙深寺。うれしいです。

0 件のコメント:

清水容子奥さまのご帰寂

今朝ほど、大和法深寺の清水容子奥さまが帰寂されました。清水日清御導師のご内室、清水清康ご住職、清水法光師のお母さまです。 3月29日午前5時24分、日博上人のご内室、初子大奥様のご命日の朝に旅立たれました。行年73歳。 お見送りの日程は下記のようになりました。 御通夜式 4月2日...