2015年5月13日水曜日

師匠

今年、90才になる師匠。

いま、入院されています。

これまでも腰が痛いと言っておられたのですが、ついに激しい炎症が起こっていたようで、高い熱が出て、救急車で搬送されてしまいました。

あまりにも痛みがひどく、意識が朦朧として、幻覚も見えていたと聞き、毎朝毎夕ご祈願をさせていただいていましたが、とても心配でした。

昨日の午後、病室へお見舞いに行かせていただきました。

痛みは残っているようですが、相変わらずカッコいい、ジェントルマンな、男気のある、しっかりした師匠でした。

腰の痛い中、いつも準備を整えてくださっていて、手取り足取り、田植えを教えてくれた師匠。

春と秋、毎年楽しく豊かな時間を与えてくださいました。

今年の田植えは師匠がいませんが、けんちゃんや重雄さんに教えてもらいながら、心配かけないように頑張りまっする。

0 件のコメント:

無事到着の写真

  ブラジルから清行師とウィニーちゃん、玄義くんの写真を送っていただきました。 無事に日教寺の朝参詣に間に合い、コレイア御導師にご紹介いただき、立派にご挨拶させていただくことができました。 なんとも嬉しい写真です。事故もケガもありましたが、手足を失うこともなく、生きて母国へ帰るこ...